2012年12月31日

[投資戦績] 2012年度 決算

こんばんは〜^^

年末に引っ越しが完了し、

今は新居で大晦日を過ごしています。


さて今回は自分の備忘録も兼ねて

2012年の総決算をしたいと思います。

各項目の損益を記載します。

株式        +108,834円


投資信託 分配金  +7,648円
     価額上昇 +23,432円

FX         -20,000円

アフィリエイト   +40,000円

総計 +160,114円 でした


う〜ん、やっぱFXは難しかったです^^;

来年は株式、投資信託の比率を増やしていきたいと思います。

後は、アフィリエイトをコツコツ頑張っていきたいと思います!!

目標は年間30万円位ですかね^^

今年は以上でーす^^



みなさん良いお年を〜!!
posted by りょー at 22:54| 千葉 ☀| Comment(0) | 投資戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

[株式投資] 衆議院選挙の後はどうなるか??

こんばんは^^

僕は来週の引っ越しに向けて、頑張って掃除をやっています。


今回は「衆議院選挙と日本市場」について考えてみたいと思います。


16日に行われる衆議院総選挙の結果次第では


日本の経済が大きく変わってくると言われています。

その中でも特に自民党が単独過半数を超えるだろう、と言われています。

東京新聞記事(2012年12月13日付)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012121302000106.html


自民党が最有力だと言われれば、

投資家の僕としては、そりゃあ放っておけない訳です。

おじさんが街頭でマニフェストを配布していたので

早速読んでみました(笑)

自民党政権公約
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/seisaku_ichiban24.pdf

政権公約として順番に掲げているのは、

1.「 復興 」

2.「 経済 」

3.「 教育 」

4.「 外交 」

5.「 安心 」

です。

「経済」というキーワードが上位に入ってきています。

経済をどうしたいか、というと

@ 【日本経済を新しい姿】 
    → 産業と貿易を頑張る。

A 【デフレ、円高対策】
    → 大規模な金融緩和する!!

ということだそうです。

どちらもイマイチ良く分からないので

ネットで調べてみましたが

金融緩和 = 円安 になる、

という簡単な論理ではなさそうです。

大人のいろんな思惑が交錯しているようで(汗)

良かったら下の記事を読んでみてください。

◎自民党の「大胆な金融緩和」について
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=130


・・・まぁゼネコンやら経済思想の対立など、色んな話があるみたいですね。


選挙結果もまだどうなるか分かりませんが

来週の月曜日の市場が活発になると

投資家としてはうれしいですね^^



今日は以上でーす。

PS 静電気ってクリーンエネルギーに使えませんかね??(笑)


タグ:株式 投資
posted by りょー at 00:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

