2013年03月29日

[株式投資] ネット選挙に関する銘柄調べてみました。

こんばんは^^

今日で、2012年度も終わりましたね。
うちの会社は決算良いといいんですが・・・。

話は変わって、今日も「株式投資」です。
最近、ニュースでは「ネット選挙」が取り上げられてますよね^^

images.jpg

2013年夏の参議院選挙からインターネットを使用した
選挙活動が出来るように各政党がシャカリキに頑張ってます。
ネット選挙は、具体的には・・・・

@ホームページ/ブログ
Afacebook、twitterなどのSNS
B電子メール
(ただし、送信者のアドレスを受信者に表示する。しない場合は禁固刑など)

を使って広報活動が出来るようです。
つまり一般的に使われているツールで、大体出来るってことですよね。

Bに関しては、「候補者or政党のみの送信可」と
使用方法を限定して活動する政党もあるようです。
(例えば、自民党)

Bにも関係あるのですが、
ネット選挙の問題としては「なりすまし」が挙げられます。

「なりすまし」が起きないようにするためには、
電子証明書をホームページに添付することで、
クリックすれば証明書が見れて、本人だと判断できるようです。
(見た目全く同じHPはコピペで作れちゃいますからね。)

「なりすまし」対策で関連する銘柄を調べてみましたが

ガイアックス(3775)
GMOインターネット(9449)

などが挙げられます。
ガイアックスは連日ストップ高の25万円まで上がってますね。
一方でGMOインターネットは9万円位で購入できるので
これからが楽しみですね^^

他にもネット配信、アフィリエイト広告、ネット調査など
いろんな「ネット」を中心に活動した企業が関連銘柄として
ピックアップされています。ざっくりまとめてみました。

------------以下まとめ---------------------------

[アフィリエイト]
[2461]ファンコミュニケションズ A8ネットを運営 業界最大手
[2491]バリューコマース     ValueCommerceを運営 これも大手
[2122]インタースペース     アクセストレード運営

[ネット配信]
[3715]ドワンゴ          ニコニコ動画
[4751]サイバーエージェント   アメーバ

[ネット調査]
[3730]マクロミル      ネット調査/アンケート最大手
[9449]GMOインターネット  アンケートサイト「infoQ」を運営

[なりすまし対策]
ガイアックス(3775)
GMOインターネット(9449)

[ネット運営]
[4819]デジタルガレージ
[2489]アドヴェイズ
[4281]デジタル・アドバタイジング・コンソーシア

--------------------ここまで-------------------------

今のところ、割安感なのはマクロミル、GMOインターネット、などでしょうか。
参議院選挙までの動向が楽しみですね^^



今日は以上でーす^^
posted by りょー at 23:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

[株式投資]バンダイナムコに注目!!

こんばんは^^

最近、バンダイナムコ[7832]に注目しています。
理由としては・・・・

@バンダイナムコの進捗率は既に3Qで105.9%
(本決算は5月位に発表)

A来週土曜日に、ドラゴンボール「神と神」が公開
 日本だけでなく、世界公開を視野に入れてる模様。

B他にもワンピース、ガンダム、プリキュア、ジョジョなど
 キラーコンテンツがわんさか。ゲーム新作が続々発売される。

それでは株価は以下に

バンダイナムコ.gif


既に、1660円と上がり過ぎ感もありますが、
シティーグループなどは目標株価を2,200円に設定しているそうです。
http://mstgv.com/rating/7832

僕も200株ほど持ってますがこれからが楽しみです^^





今日は以上でーす^^




posted by りょー at 22:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

