2013年12月31日

[投資戦績]2013年12月投資戦績

2013年12月投資戦績です。

株式   +17,451円
投資信託 + 5,664円
配当金  + 2,787円

今月は+25,902円でした。

ガンホー、GMO、バリューコマースを
一回ずつ売買しました。
ガンホーは売り時を間違えてしまい、
あまり利益にはなりませんでした。

今回は、前に持ってた株(新光電工とか)の配当金が貰えたりと
意外な収入が多い月となりました。





以上です^^
posted by りょー at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

[株式投資]優待目当ての銘柄はドンドン上昇してる?

株式市場も今日で閉幕ですね。
みなさんお疲れさまでした。

数年前に購入したビックカメラの株価を見てみたら
1.8倍になり、6万円に到達しそうな勢いです。

スクリーンショット 2013-12-30 13.35.25.png

最近もNISA関連の特集で、優待銘柄として
結構取り上げられていました。
その影響もあるのでしょうか?

株取引を始める方には
@手頃な値段(数万円)で始められる
A毎年、優待券と配当が貰える

といったところが人気なのでしょうね。

数年前に買ったときは、
「毎年優待が貰えるから、現状維持くらいで」
と期待せず買いましたが、まさか倍近くの値段まで
上がるとは夢にも思っていませんでした。

とはいっても、売買する予定は無いので
このまま保持しておこうと思います。



今日は以上です(^^)
posted by りょー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

