2014年01月26日

[株式投資]今週はコロプラ、アドウェイズが四半期決算発表です!!

今週は、タイトルの通り
保有株の四半期決算があります。

[今週の予定]
コロプラ   1月29日(水) 2014年9月期第1四半期決算発表
アドウェイズ 1月31日(金) 2014年3月期 第3四半期決算発表

コロプラはアプリが好調なため、
決算はもちろん良いと思われます。

会社予想の年間通期利益は120億円。
第1四半期でまずは30億円を
突破出来るかが重要でしょうね。

コロプラのアプリは、
アンドロイド、appstoreでも10以内に3作品が
常時ランクインしてます。

1作品が1億円/月だとすると、
3作品×3ヶ月×2ver = 18億円
(ver・・・android、appstore)

もう少し利益があると思うので、
@黒猫が3億円/月、
Aプロ野球プライドが2億円/月、
B秘宝探偵が1億円/月、
だとすると、
(3+2+1)×3ヶ月×2ver =36億円

となります。追加で蒼の三国志のandroid版が
計上されるので40億弱位かなとは勝手に思ってます。

さらに欲を言えば、一部への鞍替えや白猫プロジェクトなどの
話が出てくれば株価も更に上昇してくれるとは思います。

水曜日には答え合わせをしたいと思います。


今日は以上です^^

ランキング参加中です。まずは50位以内をキープ出来るよう
努力してます。。。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
posted by りょー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

[株式投資]コロプラは4000円台をキープして終了

今週月曜日に3,200円でしたが、
あっという間に4,000円を超えてしまいました。

スクリーンショット 2014-01-25 1.07.02.png

1週間で1.25倍まで上昇というのは凄いですね。
コロプラのスマホゲームへの期待の表れなんでしょうね。

またいつものごとく
上がれば25日平均線近くまで下がるのでは、と思い
毎日ソワソワしてしまいました(笑)

このまま、10000円位まで
上がってくれるのを期待してます。

今日は以上です^^
posted by りょー at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

